業務案内

1. 外壁工事

様々な工法がありますが、今回は代表的な2つの工法を紹介します。
【1. 富士川ラスモルノンクラック工法】
富士川ラスモルノンクラック工法

【2. 富士川ラスモルIIノンクラック通気工法】

設計内容に合わせて、その建物に合った提案をさせて頂きます。

 ラス工事

【フェルト+波ラス】


【通気ラス】

上記のように外壁にラスと呼ばれる金物を貼り付け、固定します。
(ラスとはモルタルを塗り止めるための金物です。)


 モルタル

グラスファイバーネットを表層に伏せこみます。

このようにモルタルを外壁に塗りつけて「カベ」を作ります。
この作業では、「カベ」を平らに塗ることが非常に難しいです。
ここは左官屋としての腕の見せ所です。


 仕上げ

専用シーラーで下地処理をして、材料を作ります。


仕上げの下塗りをして、本仕上げをします。


そして仕上がります。


その他、塗り物ならではのデザイン性も充実しています。

この仕上げは一例であり、その他色々な仕上げがございます。
ご要望に応じますので、ご相談下さい。


2. 内装工事


 新築内装

内装仕上げは、漆喰、珪藻土、聚楽(じゅらく)、砂壁など、様々な材料の種類があります。
また、パターン・色もたくさんあり、様々なイメージに合わせることができます。


 内装リフォーム・塗り替え
塗替えもお任せ下さい。
長年培った経験を基に、最適なご提案をさせて頂きます。


3. その他・左官工事


 住宅・その他

【基礎巾木(きそはばき)】
モルタル刷毛引き仕上げ

【勝手口】
モルタル金鏝(かなごて)仕上げ

【玄関・ポーチ・テラス】
洗い出し仕上げ、モルタル金鏝(かなごて)仕上げ など

【風呂工事】
ユニットバスではなく、敢えて一点もので作ることができます。
このように外壁、内装工事以外にも沢山の左官工事があります。

4. エクステリア


 外構工事
エクステリアもお任せ下さい。
左官屋ならではのご提案もさせて頂きます。


 店舗工事
店舗の新設、改装工事等もご相談下さい。